« 感染列島 | トップページ | 走る走る »

2009年5月24日 (日)

cry!cry!

 
こんにちは(^ω^)
 
 
もっそい、突然ですが、
  
修学旅行白紙になりました。
 
 

  
  
これは、昨日(金曜日の6時間目)に言われました。
  
  
  
 
  
  
この、話をするには、まず一昨日(木曜)の帰りの会からの話をしなければならないのです。
なので、そこから話をします。
  
 
帰りの会で先生にあたしは聞いた。
  
「いける可能性って何%?」
 
すると、先生は
  
「んー。まだ微妙なんだよね。みんな1番どこに行きたい?」
 
と答え、問うた。
 
  
みんなは、声をあわせて
  
  大阪ー!!!
 
と答えた。
  
  
  
そのあと、引き取り訓練があった。
みんなが帰ってから、4時に緊急の保護者会があった(修学旅行の話をするため)
 
  
  
 
帰ってきた、母の話をきいて落胆した。
 
「大阪、ダメだって」
 
 
あたし、泣いた。
くやしかった。
みんなが1番笑顔になれるところが、奪われた。
悲しかった。
 
  
  
 
次の日の朝、雨が降っていたから、朝練がない子と話してた。
「あたしたち、嘘つかれたんだね」って。
 
  
 
朝の時間、先生から大阪に行けなくなったことを聞いた。
みんなしたをうつむいたまま。
言葉を発しない。
どよ~ん・・・  ←
  
  
1時間目は、英語で、やっぱり、みんな言葉を発しなかった。
空気重かったな。
休み時間にとなりのがんちゃん♂とうしろのあっしー♂と話してた。
 
「空気重すぎだよ。」
 って。
 
 
  
 
2・3・4・5時間目は数学、美術、体育、国語。
いつもどおり、わいわい授業うけた。
 
 
 
6時間目の道徳は事前授業。
事前なんて目的じゃないけどね。
 
まず、白紙になったことから3年の学年主任が話した。
そして、そうなっての先生2人(主任と担任)が話した。
 
あたし、聞かないように、泣かないように筆箱のストラップいじってた。
 
しばらくして、どこかから、鼻をすする音がした。
 
「みんなの、考えを聞きたいから、1分くらい考えて」って先生が言った。
あたし、ずっと黙ってるの辛いから、うしろのあっしー♂に話しかけた。
あっしー、冷静でよかった。
 
「話すことなんてないよね。」って
そしたら、あっしー♂も同意してくれた。
 
 
 
でも、その後ろに振り向いたとき気がついた。
いつも泣かない子がないてた。
 
 
あたし以外の女子全員(12人)が泣いてた。
 
 
びっくりした。
今、しゃべったら、きっと、あたしも泣くだろうと思った。
泣きたくなかった。
だから「仕方がない」とか、その程度でいいか。
って思った。
 
 
席順で発表することになった。
みんな、ちゃんと自分の思いを述べてた。
(あたしもちゃんといわなきゃな)って思った。
 
 
 
だから言ったの
 
「先生があたしたちをだました見たいで嫌だった」

って。
言いながら、涙がでてきた。
悪口を言うのってつらい。
 
 
後にも、先にも、こんな悪口言ってるのあたしだけだった。
 
 
みんな、自分の気持ちを素直に口にしてた。
 
悲しい 悔しい
 
って。
 
 
 
 
どうして、こんなにあたしは心が汚いんだろうって思った。
 
みんなは、心がきれいなんだって思った。
 
なんで、あたしたちばっかりダメなんだろうって思った。
 
金髪もたばこもピアスもいないのに。
 
そういうクラスは修学旅行に行けたのに。
 
そう思った。
 
  
  

 
 
みんながそれぞれの意見を言い終わってから先生が
「言い切れなかった人もいると思うので、紙に書いてください。」
と言った。
 
書きなぐったよ。
いっぱい。
 
そしたら、すっきりした。
しょうがない。
終わったことだって思えた。
 
 
 
 
その、6時間目が終わって、思ったよ。
周りの席が男子でよかった。
がんちゃん♂っしー♂でよかったって。
 
女子だったら、一緒にぐじぐじしてたと思う。
 
男子だったから、気をつかわずに、ヘラヘラできた。
ありがとー
 
 
 
月曜日から、また通常授業。
火曜日は1・2年が遠足に行ってる間に通常授業。
 
 
帰りの会が終わって、活動がある部活もあるはずだけど、みんな教室を制服で後にした。
「塾さぼる」って言っていた子もいた。
みんな、目と鼻が真っ赤だった。
 

 
 
 
 
みんなのすべての悲しみをあたしが変わってあげられればいいのに。
 
 
 
 
 
暗い文章でごめんなさい

|

« 感染列島 | トップページ | 走る走る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、
久し振りすぎてごめんね!
大胆なりあちゃんです★ぁ
思いっきり抱きつく感じで
後ろからお二人の腕に
侵入いたしました!←
もう、一生あんなのできない(笑)

りょんとおくらはね
オロナミンCのCMで
関ジャニに入らへん?編に出てたのよ♪
関西弁を彩ちゃんに教えるという、、、
アテンションプリーズの時期と
同じくらいだったかなー(゚∀゚)

じゃぁ、Mな日彩と
Sなアタシは
相性抜群★★←


修学旅行、残念やね。
行先大阪やったんかぁ。
せめて大阪じゃなくても
違うとこに...ってできんのかな??

日彩は優しい子だよ?
心が汚いだなんてとんでもない!!
姉さんの方がかなり汚れております。
素直な気持ちを言うってことは
とっても良いことだし...
とにかく、
日彩はとっても素直でいい子です(´∀`)

投稿: 亮愛 | 2009年5月25日 (月) 21時15分

やっぱそうだよね;;
でもなかなか時間がなくて
そこまで考えられなくて・・・

近いうちにりにゅはしたいんだけど…
なんかいいブログ名と名前ない?←

投稿: こめっと★ | 2009年5月25日 (月) 16時06分

薄皮シリーズりんごとかあるん!?
うわ、守備範囲外やわ←
またスーパーで見てみる(^ω^)

白紙…って
延期とかもないってことなん??
心が汚いとかそんなんじゃないと思うで!
日彩ちゃんは自分の思ったことちゃんとゆったし
それは間違ってないと思うよ。

投稿: ぽぷ | 2009年5月24日 (日) 23時38分

修学旅行延期とか場所変えとかはないの(´・ω・`)?

あら、いとことタメかw

とりま1話は見る!
その後は知らん!←

ふ、複雑…!
なんかねー、詳しい名前忘れたけど、
パンダが書いてある泡で出てくる
洗顔フォームがいいらしいよ!←曖昧

一緒一緒\(^O^)/

投稿: 柚華 | 2009年5月24日 (日) 23時08分

そっかあ(´・ω・`)
白紙はきついよね・・・・・
日彩ちゃんは心が汚い人じゃないよ!!
たぶんあたしが日彩ちゃんと同じことに
なってたらそう思ってたもん。
日彩ちゃん1人で悲しみ背負っちゃだめだよ。
よかったら相談してね(´;ω;`)
こんな奴だけどちゃんと聞くから!!

ありがとう(*´ω`*)
日彩ちゃんにそう言ってもらえると嬉しいかぎりですww

(´^o^):;*.'
遺伝子組み換えとかでできそうwww
鼻の長いきりんwww
それでもやっぱ見たくないけどww
天然の子天パーだよね^ω^
あたしの友達も天然で天パーだったww
じゃじゃあ、ストレートはどんな人柄に・・・・・笑

あたしなんて脂肪と汗がまじりあって
放出してくるからもうだめorz
ほんと暑いのいやだ(´・ω・`)

あ~、いういうww
女子おかあさんみたいな人いるもんねえ
○○ママとか呼ばれてる子いるしww
おねえさんは男子にいったらだめだよ~。
だって、男子にいったらおかmになっちゃうm黙
うん(・ω・)
頭ピンチな人=ハゲという方程式が成り立ちます。
頭ピンチな先生にはいつもこの単語があてはまりm笑

wwwwww
どんだけ自慢したいんだwww
先生、生徒に指輪はめさせてるとかww
ほぼ自慢(A;´・ω・)wwww

筋トレは汗がかかない程度にするのが好きww
汗かくのはもはや筋トレじゃないもの(´ω`)

シャチホコって金色で尾が上むいてるやつ。
ぴかぴかしてて金目のものだy←

あいつは30kg代の奴だあよ(・∀・)
いや、まじで異様人間なりたくないww

おお \(^0^)/ 脂肪貯め頑張ろう♪
毎日体重計のって体重増えたあって
喜んじゃおうwwwwww

そうそう^ω^
なんか子供番組らしいんだけど
おもしろいからwww
あの金田のぴらめいたのダンスがおもしろいのwwww

投稿: 恭華 | 2009年5月24日 (日) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感染列島 | トップページ | 走る走る »